TOPICS 新着情報

第2回「ジュニア★ミュージックレクチャー2022」レポート

日時:2022年11月26日(土)①13:00~18:30
会場:久留米シティプラザ スタジオ1~4
講師:瀬戸口恵(Vo)、清水康弘(Gt)、松下一弘(Ba)、友池悠二(Dr)
受講者:16名

今回は講師による課題曲の演奏後、受講者をランダムにバンド編成。保護者・関係者の前でミニライブを実施しました。また、演奏の合間には受講者と講師を入れ替え、アドバイスを受けながら、プロの演奏者と一緒に演奏を行いました。受講者は、プロの演奏を間近に感じることが出来、刺激を受けていました。
全員の演奏終了後は、2/19に開催するベストパフォーマー大会で演奏するメンバーを発表し、終了しました。

受講者コメント
知らない人たちと演奏するのは初めてで緊張したりして上手くいかないこともあったけど、楽しかったです。
1回目に来た時より上達出来たのでうれしかったです。

保護者・関係者コメント
保護者として、ミニライブを拝見しましたが、今回のライブで様々な意見が聞けて、今後の参考になりました。
スポーツもいいですが、音楽は人間性を豊かにしてくれるので、今後も是非続けてほしいですね。

ミニライブ1
ミニライブ2
ミニライブ3
ミニライブ4
ミニライブ5
ミニライブ6